blog

『鹿野の家』完成見学会終了

6月最終の土日に開催しました完成見学会。
たくさんの方にご来場いただき、どうもありがとうございました。

鹿野の山並みを望む、のどかな雰囲気の平屋です。

こじんまりとしていますが、そこかしこに居場所がもうけてあります。
畳でごろんと寝そべるもよし、ソファでコーヒー片手に庭を眺めるもよし、窓際のカウンターは座るのにちょうどよい高さで、大きな窓を開けば縁側のよう。並んでおやつをほおばるもよし、土間でBBQするもよし。
のびのびとした暮らしが想像できます。


天井を柔らかく照らす間接照明と漆喰のつや感とが相まって、しっとりとした空気がダイニングを包み込んでいます。

玄関からの家事動線。

そのままお風呂へ一直線。

北側窓からの安定した穏やかな光が、一日をとおしてふりそそぎます。


鳥取の住宅業界に精通されたとある方が見学会にお越しくださり、お話しする機会がありました。
ヌックの設計はワンマンではなく、チーム力がある。一人ひとりの個性やスキルが発揮されて、生き生きしていて、そんな個性が集まって、ヌックのスタイルができている。そこが特徴であり魅力的な点だ、と仰っていただきました。

自分たちとしては、設計スタイルはまだまだ進化の途中だと思っているし、もっとメンバー同士で支え合い、個性を尊重し合い、チーム全体としての力をあげるにはどうすればいいだろう、と考えることもあります。

それでも、社外の方にそう言っていただいたことが嬉しく、やっぱりこのチーム力がヌックの魅力なんだよな!と再認識することができました。

一人では超えられない壁も、ヌックでなら超えられると思っています。
至らない点もありますが、お客さまにも社員にも、関係各社や地域にも、たくさんの幸せが生まれる会社でありたい。これからも精進して参ります。

『鹿野の家』は先週末に無事お引渡しをいたしました。
施主さまの末永いお幸せを、心よりお祈り申し上げます。

Follow usInstagramLINE
SCROLL
small is beautiful